アーノルドプレスどっとこむ

筋トレ・プロテイン・ヴェポライザー・ガジェット・お酒・ニュース・アイドル・音楽などなどワールドワイドに。

【ヴェポレビュー】Fenix mini

どおおおおおおおおおおい!

アーノルドプレスでっす!

 

 

 

平成最後はいろんなことが起こってるね。

 

NGT48の件もしかり、

電気グルーヴの件もしかり、

小室圭の問題もしかり、

池袋の交通事故の件もしかり、

マック赤坂が区議当選もしかり。

 

 

おおおい!マック赤坂当選かよ!!

 

youtu.be

 

スマイル!!

 

 

 

 

ということで、最近はヴェポレビューしてなかったですね。

 前回はFenixをレビューしたんですよね。

arnold-press.hatenablog.com

 

 

なので久々にやろうかなぁと。

 

 

Fenix Mini レビュー

 

本体はこんな感じ

 

f:id:arnold-press:20190418234922j:image

 

はいーバックが黒でよくわからないーwww

 

裏側

f:id:arnold-press:20190418234934j:image

ここUSBですね。うんコンパクト

 

シャグを入れるところはこんな感じ

f:id:arnold-press:20190418234938j:image

ちょっときれいにしてなくてごめんwww

ここにシャグを入れます。

たぶんふつうのFenixの1/3くらいで済みます。

 

 

電源を入れてみる

 

f:id:arnold-press:20190418234941j:image

よくあるボタン5回連続で電源ONです。

 

そうなんです。

MINIの場合、液晶が表示されるんですね。

これで希望の温度は1度ずつ上げる事が可能です。

 

 

使ってみる。

シャグは、いつものチョイスダブルメンソールです。

 

arnold-press.hatenablog.com

 

 

MINIもノーマルFenix同様、コンベクション方式を採用しているのだけどね。

ん~どちらかというとコンベクション感は少なくて、コンダクションな感じがすごくする。

 

使用は4分、Fenixは5分なんだけど、この1分の差ってすごく大きくて、

なかなか短い感じがするんですよね。

 

じゃあ、もう一回このまま電源入れなおして連続!ってなると味が落ちるし。

 

ただ、シャグが少ないのにキック感が相当あります。

 

ずっとノーマルFenixをつかっていたので、MINIの方の良さを

再認識している今日このごろ。

 

グリセリンとか使わないタイプなんだけどね、物足りない時はつかっちゃう。

 

そんな使い方で使用しているMINIです。

 

 

 

まとめ

 

いろいろ探し始めると沼にはまりますので、

なるべく使いやすいもの、維持しやすいものを選ぶのがいいと思います。

 

どちらかというと好きなシャグを探すほうが楽しいかもw

 

 

明日も――――アーノルドーーープレス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深キョンかわゆw