アーノルドプレスどっとこむ

筋トレ・プロテイン・ヴェポライザー・ガジェット・お酒・ニュース・アイドル・音楽などなどワールドワイドに。

【ラーメン】とら食堂 福島県白河市

どうもーーーーー!アーノルドプレスでっす!!!

 

 

いやー久しぶりの更新なんですが、皆さんどうでしたか?

 

私はその期間プライベートの旅行だとか、

仕事の出張だとか、

風邪を引いたとか、

かなり大変な1カ月でしてwwwww

 

 

ブログなんて後回しになっていたんですね!

 

ということもあって、なかなかネタがなかったのですが、

たまたま昔の写真見てたら出てきたのでうpします。

 

 

 

~~~ラーメンの話~~~

 

 

 

 

やってきたのは「とら食堂

 

f:id:arnold-press:20190305224617j:image

 

NHKのプロフェッショナルでも放送した有名なお店。

 

ramendb.supleks.jp

 

ここは来た事がなくて、、、

 

知っていたのは知っていた。

 

私は福島県贔屓です(意見が偏る事もありますがww)

 

そんな人間でも白河までラーメンだけを食べに行く気もしなかった。

 

 

 

だから何かのついでで来てみた。

 

ランチ時間を外して

 

 

 

 

やっと入れたと思ったら、、、

 


f:id:arnold-press:20190305224628j:image

 

風除室的な所に入れたのは1時間後。

 

混みすぎやろ!

 

下手な関西弁使いすぎやろ!!!

 

という事で全国にお弟子さんが展開しているんですね。

超有名店ですからね。

 

ちなみに千葉県松戸市には分店があります。

 

ramendb.supleks.jp

 

 

 

 

ラーメンはこんな感じ


f:id:arnold-press:20190305224621j:image

 

チャーシュー大盛をたしか頼んだ気がします。

チャーシューもおいしそうですねぇ。

 

 

実食

 

 

おお!スープが澄んで見える!

 

ブルーライトがカットされている

麺ももちもちでとてもおいしく、

長時間食べても麺が飽きないのよ。BYハズキルーペ

 

スープもとても澄んでいて魚介、鶏のうまみがしっかりしているのですが

とても濃い感じではなく、むしろあっさりと食べれます。

 

これは苦手な女性でも好きな味ですね。

 

 

ごちそうさまでした。


f:id:arnold-press:20190305224624j:image

 

 

まとめ

 

年齢を増すとラーメンを食べに行こうなんて

なかなか思わなくなってきているのですが、

このラーメンなら観光ついでに来た甲斐があった!となる

とてもおいしいラーメンでした。

 

また機会があったら行きたいなぁ。とか思ったり。

 

 

とら食堂、だーいすき!

 

 

 

 

明日もーーーーーアーノルドーーーープレス!!!