アーノルドプレスどっとこむ

筋トレ・プロテイン・ヴェポライザー・ガジェット・お酒・ニュース・アイドル・音楽などなどワールドワイドに。

【ヴェポレビュ】Fenix

みなさーん!

今日一日アーノルドゥしてたかーい!?

 

 

どうもこんばんは

アーノルドプレスです。

 

 

ブログの入り方がイマイチまだ定まっていないのです。

 

定まるのか定まらないのか分かりませんが、それまでは是非どうしようもないブログのスタートにお付き合いください。

 

 

 

さぁ今回はヴェポライザー Fenixについてレビューしていこうと思う。

 

 

 

Amazonでは、いろんな書き込みがあって、かつ、Fenix信者なんじゃないか!?と思うようなハナクソな意見もあり疑いの気持ちもあったのですが、たまたまツイッターしてたら、懸賞でいただけるということでして。VAPONAVIさんありがとうございます!

 

開封してみる

 

f:id:arnold-press:20181130103642j:image 

箱はiPhoneの箱を彷彿とさせる箱でして


f:id:arnold-press:20181130103131j:image

開けるとiPhoneじゃないかと思うくらいの大きさ。これにはびっくり

 


f:id:arnold-press:20181130103135j:image

そうなんです。

Fenix miniも持っているので(後日レビュー)サイズ感を測ってみるとこんな感じ。


f:id:arnold-press:20181130103141j:image

ミニの方が厚みと重さがあります。

一方でフェニクスは意外と軽い。

 

 

 

起動してみる

まず起動は、よくある大きなボタンを五回連打すると起動するスタイルで、温度は全部で4パターン

 

 f:id:arnold-press:20181130103858j:image


f:id:arnold-press:20181130103854j:image


f:id:arnold-press:20181130103906j:image

↑190度


f:id:arnold-press:20181130103903j:image

↑210度

 

温度を記載していないのは、あまりその温度にしないから覚えてないのでw

 

しかし温度の設定はこの4つのみ。

 

本当は200度くらいで楽しみたいのですがね。

 

また起動後3秒の長押しをすると急速に温度変化を楽しめるモード、みたいのもあるらしいのですが、、、

 

 

 

 

私は使ってない

(というか、私は最初の設定のままだし、よくわからないしw)

 

Fenixのワンセッション5分くらいかな??40秒もあれば立ち上がります。

点滅がなくなれば完了です。

 

 

シャグ投入

 

投入口はこんなんです

f:id:arnold-press:20181201182232j:image

 

結構広いんですよ。

 

 

ここにジャグを入れるわけです。

 

シャグチャンバーにピッタリのスペーサーみたいなのもうってます。

 

 

このスペーサーに予めシャグを詰めておき持ち歩けば楽だよーっていう代物ですが、私は使いません。

 

 

本体はコンベクション方式とよばれるものを採用しているのだが(分からなければggrks)、このスペーサーを利用することで、コンベクションの良さを減らす気がするからです(miniで経験してよくわかってる)

 

 

味わい

 

使用したシャグ は、お気に入りの、チョイスダブルメンソール。

 

 

また、ノーマルの吸い口は使わず、510変換アダプターの使用を推奨。

 

  1. キック感つよめ。
  2. 510ドリチにより変わる。
  3. 悪くない

 

こんな感じ。

 

 

ちなみにシャグポン率はほぼ100%

 

↑これかなり重要です。

ヴェポライザー の難点のひとつとして、使用後のシャグ の処理。

 

最初に使ってたFyfitは、絶対出来なくて、耳かきのようなものを使い掻き出さなければならなかったのですが、これは不要。

これサイコーなんです。

 

 

 

 

総合的に、変なヴェポライザー ではない。

 

持ち運びに少し手間はかかりますがいいんじゃないかな?って思う機種です。

 

 

 

 

 

 

お粗末様でしたー!

 

 

 

 

明日も、アーノルドーーーープレス!

 

 

 

 

 

 

2018/12/3 追加