アーノルドプレスどっとこむ

筋トレ・プロテイン・ヴェポライザー・ガジェット・お酒・ニュース・アイドル・音楽などなどワールドワイドに。

【ガジェット】JBL TUNE110BT レビュー

わーわわーーーーアーノルドプレスでっす!!!

 

 

貴景勝すごいねぇ。

 

大関ですよ!

前みつを取るような力士にさらにレベルアップして

横綱まで地位をあげてもらいたい。

 

元号横綱だな。

 

 

ということで意外とガジェット好きな俺氏ですが、

ブルートゥースイヤホンってのがそもそも信用していないんですよ。

 

基本イヤホンやヘッドフォンはワイヤード至上主義的な人間なんで。

音質劣化なんて容易に考え付くわけで。。。

 

 

しかしね、買ってみたんだ

 

 

 

 

JBL TUNE110BT レビュー■

 

買うまでの経緯

 

例えばさ、イヤホン使うときって

  • 通勤が電車だったり
  • 運動中だったり
  • 筋トレ中だったり
  • 奥さん・母親に隠れてエロビデオみたり

ってな具合じゃないですか。

その中で筋トレ中、特にダンベルプレスとか、アーノルドプレスとか

やってるとき、すっごくじゃまでね。ケーブルが。

 

ひっかかってあぶねぇってなるときもある。

 

だから音は別にいいや、使えるなら、と思ってamazonみてたらあった

 

 

完全ワイヤレスのJBLはあまりに評判悪いのですが、

まぁ、JBLなら下手な中国メーカーよりましか、と思って購入してみました。

 

 

届いたよー

 

はい、こんな感じ↓

f:id:arnold-press:20190325122922j:image

 

裏側

 

f:id:arnold-press:20190325122928j:image

 

いたってシンプルですね。

 

 

開封してみる。

 

はいこんな感じ

f:id:arnold-press:20190325122941j:image

 

 いたってシンプルですね。

充電をして、ウォークマンに接続して使ってみました。

 

はい、説明書はみません。見るわけない。

 

 

 

感想

 

最初、「やべぇ、音すかすかじゃねぇか、これやべぇな」

と思ったけど、それは私が悪くてですね。

 

カナル型なので耳の奥まで入れないと音がしっかり出ないんですよ。

手前まで入れて聞こうとしてた俺氏ばか。

 

 

そしてしっかりと耳に入れて聞いてみたら、、、、、

 

 

 

 

おお!悪くないじゃん。

 

ワイヤレスに想定される、MID音が消えちゃう感がない。

中低音が聞いている感じはじゃっかんするけど、もともとついていた

ウォークマンのイヤホンより悪くないね!

 

そもそも使っているソニーウォークマンのイヤホンは

ノイズキャンセリング機能があるんだけど、それがどうも苦手で。

全体的に音がこもる、軽い、そんな感じだったのね。

機能をOFFにしても同様で、イヤホンの特性なんかなーと思っていたが、

今回のイヤホンはそんな感じがせず、とてもよい感じでした。

 

2000円ちょっとで文句は言えないレベル。これで文句いうなら、

ソニーの一番高いヘッドフォン買え。あればすごいぞ。

 

 

まとめ

 

技術の進歩はすごいね。

これでワイヤレスのレベルもあがっていくんだろうなぁ。

 

 

 

明日もーーーアーノルドーーープレス!!!!!