アーノルドプレスどっとこむ

筋トレ・プロテイン・ヴェポライザー・ガジェット・お酒・ニュース・アイドル・音楽などなどワールドワイドに。

【シャグレビュー】AMSTERDAMER APPLE ICE(アムステルダマーアップルアイス)

どっひゃぁぁあああ!アーノルドプレスでっす!

 

最近、グラッピングの練習を過去にやっていた方と知り合う事があってね、

 

本当のチョークの仕方を学びました。

 

首にまいた手の反対の手で絞めるのではなくて、

巻いた手を握りこぶし作るみたいな形でやっていくといい、と

言ってましたw

 

なるほど、つまり、

 

 

 

 

 

 

 

筋トレだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいシャグのレビューです。

 

「AMSTERDAMER APPLE ICE」

 

 

 

 

久しぶりのシャグ関連ですね。

これ以来ですよ↓

 

arnold-press.hatenablog.com

 

だけど、最近はもっぱら、チョイスダブルメンソばっかりでねwww

 

arnold-press.hatenablog.com

 

これ以外もう使わないだろうwとか思ってたけども、

チョイスと同じメーカーのMACBARENだから気になって。

 

まずはご本尊を

 

f:id:arnold-press:20190624161848j:image

 

f:id:arnold-press:20190624161855j:image

 

あい、こんな感じです。

 

 

値段ですが、

 

25gで600円です = 1g24円 となりますね。

 

ちなみに、チョイスは30gで750円ですから、1g25円 ですので

 

ちょっとやすいwww

 

試すにはまぁ手頃な安さです。

 

 

 

手に取った理由ですけど、

  • コルツ関連は少し体に合わないと思っている
  • メンソール感がほしい
  • チョイスと同じメーカー

 

この3点が大きな決め手です。

チョイスのメントール感は非常に体に合っている、且つ

そのメーカーがフレーバー系を出しているところに着目しました。

 

フレーバー系のメンソールにかなり期待をしてしまった、という点です。

 

 

 

開封してみる。

f:id:arnold-press:20190624161900j:image

 

ちょっと写真失敗したなwww

 

まぁチョイスと同じくしっとりとした湿度があります。

開封した瞬間から、アップル系の香り=駄菓子の10円ガムのようなにおいがしますw

 

 

吸ってみる。

 

まずはFenixで試しました。

 

  • 1服目 すごく10円ガムのような香りがまずは漂います。
  • 2服目 メンソール感と同時に強いキック感が来ます。
  • 3服目 そこまで強くないメンソール感と香りの両方が来た後にキック感が来ます

 

これが終わりまで続きます。

 

FenixMINIでも試しましたが、

あの機種自体コンベクションというかコンダクションに近いのでwww

香りも正直強く感じますが、キック感と多少のメンソール感を楽しむには

すごくいいと思いますが、このシャグに関しては、

断然コンベクション機種がいいですねw

 

 

 

うん、結構いい感じw

 

爽快感については正直チョイスに負けます。

これについては、最強ですからw

 

しかし、キック感やフレーバー感は、コルツに負けないくらい、

むしろ強いくらいのフレーバー感があり、とても素敵なシャグだと思いましたw

 

 

まとめ

 

断然わたしはMACBAREN派だったねwwww

 

 

 

明日もーーアーノルドーーープレス!!!