アーノルドプレスどっとこむ

筋トレ・プロテイン・ヴェポライザー・ガジェット・お酒・ニュース・アイドル・音楽などなどワールドワイドに。

【筋トレ】わたしの胸トレーニング

どもどもー、アーノルドプレスでっす!

 

 

寒い日々が続きますが、皆様どうお過ごしですか??

 

寒いといったら、TRFの「寒い夜だから」を連想してしまうのは

年齢がばれてしまうかもしれないですねw

 

www.youtube.com

 

 

今回は、私のトレーニング事情をご案内します!

 

 

 

 

 

おすすめ胸トレーニン

1:マシーンチェストプレス

 

www.youtube.com

まずはここからアップを始めます。

ゴールドジムなんかはインクラインマシーンや、

スミスマシンで上部をトレーニングする方法もありますが、

まずはノーマルのチェストプレスマシンでアップします。

私はだいたい50KGスタート→65KGくらいで終わらせます。

(だからそんなに筋肉ついていないんだw)

しっかり3セット行います。

 

2:ダンベルチェストプレス

 

www.youtube.com

 

これは基本中の基本ですね。

 片手20KG→22KG→25KGと3セット行います。

 

 

3:変形ダンベルチェストフライ

 

www.youtube.com

 roelly winklaar(ローリーウインクラー)というカリスマビルダーが

行っているトレーニングです。1分50秒くらいから見てみてください。

 

インクラインベンチの角度をなるべく低くして、頭をベンチから出す

インクラインフライの態勢からプレスの形に最終的に移行する。

胸上部バッキバキw

 

だいたい20KG→22KGくらいを3セット行います。

 

4:変形ダンベルチェストプレス

これも先ほどの動画の2分40秒くらいから見ていただくとわかりますが、

態勢は同じで、プレスのセットポジションから、手を内旋するように

回転させます。

胸の内側にバッキバキに効きます。

18KG~20KGくらいを3セット行います。

 

5:デクラインダンベルチェストプレス

 

www.youtube.com

 

まぁ気が向いたらやる感じですね。

こんなもんでしか胸下部は追い込めませんw

20KGくらいですかね?3セットやります。

6:マシーンチェストフライ

www.youtube.com

 

これは大嫌いなのであまりやりませんがw

気が向いたらそうですね。40KGくらいでクールダウン的な感じで

行いますかね。

3セットくらいでオールアウトです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

私は私なりに、出来る範囲でトレーニングを続けています。

痩せたいなんて思わない。

でも、筋肉はつけたいね!

 

筋トレは裏切りません!

レーニングの質問、受け付けます!

 

ぜひ皆さんも筋肉ライフを送りましょう!

 

 

 

 

明日も、アーノルドーーーープレス!!!!!